熊本市東区健軍本町で小児科、アレルギー科、婦人科を開業してます、田畑こどもレディースクリニック院長の田畑です。

開業してもうすぐ7年になります。ホームページも古くなりましたので、リニューアルしてみました。ホームページ作成にお手伝い頂いた株式会社CUBEの皆様に御礼申し上げます。ありがとうございました。

 

記念すべき第1回目のブログのテーマは、『笑う』です。

 

『泣いて過ごしても1日、怒って過ごしても1日、同じ1日なら笑って過ごそう』、を最近のモットーにしてます。この言葉に出会ってから何事に対しても楽になりました。気負いがなくなったというか。

昔から、『笑う門には福来る』、ともいいます。

最近は、AKB48の『恋するフォーチュンクッキー』の歌詞にも『ツキを呼ぶには笑顔をみせること』とあります。

 

笑うと免疫が活性化され、病気になりにくいとデータもあるようです。

 

周りの人のため、自分のために笑ってハッピーに過ごしませんか。

田畑こどもクリニック